アネさんとビスコの愉快な日々

オカメインコの成長記録です♪

祝!アクリルケージ到着

悩んだ末アクリルケージを注文しました。

これから、十数年以上ビスコと一緒に生活していくことを考えると、

早いうちに買ってしまおう!と一大決心した次第です。

大袈裟?w だって高いんだもーん…。

 

本日、土曜の午前中に到着するように指定しました。

休日にも関わらず、朝6時に起きてケージの掃除を開始。

晴れていたので、シャワーで流した後は外に出して日干しです。

新品のアクリルケージが届く前に、ぜーんぶキレイにしておこう!という算段。

その間、ビスコは子供用テントに避難させました。

 

午前指定と言っても、だいたいAmazonの荷物だと10時ぐらいに届くので、

今日もそれぐらいに来るんじゃないか…!とか、勝手に思ってました。

ところがいつまで経っても来ない〜!

 

今日は午後イチで予定が入っているため、できれば外出する前に

全部セッティングして、テントも部屋も片付けていきたいと考えていたのに。

11時を過ぎても来る気配ナシで、だんだん私はイラついてきました。

 

f:id:ezoushimemo:20180630230845j:plain

『ちょっとぉ!遅いじゃないの!!!』

 

あ、イラついているのは私です笑

ビスコちゃんは良い子なので、イラつくなんてことは皆無です。

 

けっきょく、11時50分過ぎに届きました。

『おい、にーちゃん。ギリギリじゃボケ。予定狂ったわ』

と心の中でつぶやき…(もちろん宅配業者さんは何ひとつ悪くありません笑)

部屋の片付けまでは及びませんでしたが、何とか設置しました。

 

f:id:ezoushimemo:20180630223045j:plain

 

思ってたよりだいぶ重量があったので、偶然遊びに来ていた弟に

運ぶの手伝ってもらうハメに。

これで快適な生活に一歩近づけたかな?

 

そして今日は初枝豆。

 

f:id:ezoushimemo:20180701001245j:plain

 

すぐにパクリと食いつきました。

おいしそう(*^^*)

ビールは如何?笑