アネさんとビスコの愉快な日々

オカメインコの成長記録です♪

ビスコ、一時行方不明事件

ついさっきの話。

 

ビスコ放鳥中にピンポンとインターホンが鳴りました。

Amazonで注文してる荷物が届くことになっていたので、

ほんの少しの間ならビスコをそのままにしていても大丈夫だろうと、

部屋を閉めて玄関に出ました。

いつもなら絶対に放鳥中目を離すことはないのですが、

荷物を受取るぐらいなら平気かなと。

 

配達員さんとやりとりしている間、

『ピッピィッ!!』と声が何回か聞こえましたが、いつもの呼び鳴きかと思い

特に気にしていませんでした。

 

で、荷物を受け取って部屋に戻ってみると…

 

ビスコがいない!

さっきまで鳴き声が聞こえていたのに。

 

すぐに見つかると思い『ビスコー?』と軽く呼ぶも全く反応がありません。

 

カーテンの裏やベットの下、棚の裏側などを覗くもいる気配ナシ。

次第に不安になってきて、

 

ビスコーーーーーーーーーー!!!』

 

とものすごく大きな声で叫ぶも、

鳴き声どころか羽ばたいたり歩いたりする音すらしない…。

窓は閉めているし、部屋の中にいるのは間違いないのに。

 

途方に暮れて突っ立っていると、バサバサバサッと音がして、

洋服ダンスの上からビスコが飛んできました。

 

良かった、、、。

それにしても少しぐらい鳴くか動いて音を出すかしてくれてもいいのに。

もしかしたら、いつもと違う場所に飛んでいってしまい

怖くて身動き取れなかったのかもしれません。

 

心の底から安堵しましたが、

今度は洋服ダンスの上に置いてあるものが気になりました。

ビスコが口にしたらヤバイものとかなかったかな?と。

 

そこでビスコを肩に乗せたままイスの上に立ち上がって

タンスの上を見ようとしたら…ガタっとイスが崩れて落下しました。私がw

ビスコは驚いて飛び上がり、落ちたのは私だけでしたが、

相当びっくりしたのかこちらへ近寄らなくなってしまいました。

 

何とか近寄り、カキカキしてあげるも機嫌治らず。

 

f:id:ezoushimemo:20180721214401j:plain

 

明らかに怒った顔してますw

ふだん温厚なビスコにはかなり珍しいショット。

 

諦めずにカキカキしていたら、、、、

 

f:id:ezoushimemo:20180721215155j:plain

 

キュウ…!

とご機嫌になりました。

 

あーヨカッタ。

ハラハラした時間でした。

もう今後はひとりにしないよ、ビスコ、、、、、。

やっぱ少しでも目離しちゃダメですね。反省。

 

 

原因となった、Amazonでの注文品ですが…

 

こちらです。Fire TV Stick。

アマプラの動画や音楽がテレビに映せて、YouTubeも観れるスグレモノ。

(※他にもいっぱいサービスあります)

 

アマプラのサービスが使えるのはまぁ良いとして、、、

私の目当てはYouTube

某挑戦を観るのが密かな楽しみだったりします。

(実はかなりのゲーマーなもので、、、、)

 

f:id:ezoushimemo:20180721222509j:plain

 

 Instagramにも繋いでみました。

 

f:id:ezoushimemo:20180721224344j:plain

 

 Bluetooth対応でワイヤレスイヤホン使えるのは有り難い。

これで夜遅くビスコが寝ていても観ることができます。

 

さ、明日も休みだし、今日はこれから動画サービスたっぷり堪能しよう♪