アネさんとビスコの愉快な日々

オカメインコの成長記録です♪

本日の緑黄色野菜たち

早食い問題はまだ解決してませんが、

とりあえず幼いうちに色々食べさせて、記録つけておこうと思います。

 

まずはかぼちゃ。

以前、茹でたものをあげたことはあるけれど、

あまり気に入ってもらえませんでした。(かぼちゃに初挑戦

 

今回は生でリベンジ。

 

f:id:ezoushimemo:20180812164228j:plain

 

そこそこ?食べてました。

 

f:id:ezoushimemo:20180812164345j:plain

 

↑この角度から見る顔、好きなんですよね〜(*´∀`*)

鼻が特に。

 

放鳥中じゃなかったので塊を自力で食べてもらいましたが、

手で齧りやすいように持っててあげればもう少し食べたかも。

 

 

次はミニトマト

 

f:id:ezoushimemo:20180812164657j:plain

 

真っ赤なテカリに怖気づいて最初は近寄りませんでしたが…

 

手で持ってあげていたら少しずつ、つつき出しました。

 

f:id:ezoushimemo:20180812164910j:plain

 

 

かぼちゃもトマトも、まぁあれば食べるけど?みたいな感じで

そんなには食いつかなかったです。

 

トマトに関しては食べないほうが良いという話を聞いたことがありますが、

ブログ記事で『獣医さんに聞いたら問題ないと言われた』…といった

内容のものを以前見かけたので、とりあえずあげてみてます。

日常的にはあげなかったとしても、移動中の水分補給として使えそうですしね。

 

ところで、朝小松菜をあげようと冷蔵庫から出したら

虫がついててテンションがだだ下がりました(;´Д`)

 

先日ビスコにあげたとき、フンみたいな点々がついてて

『これ虫のフンじゃないよね…?土かな〜』なんて思いながら洗い流したんですけど

ズバリ虫のフンだったようです…orz

まさかスーパーで普通に売ってる野菜に虫がついてるとは思わなかった。

(農薬バシャバシャだと思ってたので…)

 

ゴキブリとか比較的平気なんですけど(もちろんいないならそのほうが良い)

ニョロニョロ系はほんとにアレルギーです。

あんな寒い冷蔵庫に何日も入ってて行きてられる虫、スゴイ…。

 

気分を変えるために、アマプラでちびまる子ちゃんを観始めました。

 

そんな休日。

 

 


人気ブログランキング